こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20150416_IMG_4815_640

まだ八重桜が満開だった頃のことです。
下僕2がAmazonで、ドッペルギャンガーアウトドアの「ウルトラクールキャンピングベッド(CB1-139)」をぽちっとしました。

20150416_IMG_4816_640

到着後、即開封。中身確認。不備なし。異常なし。

20150416_IMG_4817_640

このウルトラクールキャンピングベッド、収納サイズはコンパクトですが、組み立てると幅77センチ、長さ190センチのゆったりしたコットになります。

メッシュ素材で通気性バッチリなので、これからの暑い季節、キャンプにはもちろん、室内での普段使いにも大活躍しそうです。

ただ、耐荷重100kgというだけあって、とても頑丈にできています。メインフレームに脚部フレームをはめこむのはかなりの力仕事で、人間女性の下僕2には非常に大変だったようです。組立所要時間約40分。

『やっとできた……腰痛めるかと思った……』
「おお。どれどれ……」
『あっ……』

20150416_IMG_4818_640

20150416_IMG_4821_640

20150416_IMG_4822_640

「ふむ。なかなか良い具合ではないか」
『ひ、酷いですよ陛下~ すごい苦労して組み立てたのに、私が一番乗りで寝ようと思ってたのに~』
「なに?」

20150416_IMG_4823_640

「これは、余のための新しいベッドではないのか?」
『陛下専用じゃないです~ みんなで使おうと思ってたんです~ 頑張って組んだから、真っ先に寝てみたかったのに……ううう……』
「すまぬ! 泣くでない!」

20150416_IMG_4827_640

「ほれ、余が添い寝をしてやろう。だから泣きやむのだ。な? な? な?」


Flickrにウルトラクールキャンピングベッドが届いた日の写真を追加しました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー