こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

神奈川県横浜市金沢区、「海の公園」。海水浴場開設期間中は、砂浜などが犬禁になります。

20150711_IMG_6248_640

2015年の海開きは7月11日(土)に予定されていました。しかし。

20150711_MPInfo
7月11日(土)に予定しておりました「海の公園海水浴場」の海開きは、延期とさせていただくことといたしました。(公式サイト


前日の晩になって、僕の従者下僕2が、上記の【重要なお知らせ】を発見。

『明日なら砂浜はまだ犬OKです!』

というわけで急遽、夏前最後の海遊びにやってきた次第です。


海の公園に到着してすぐに、こんな貼り紙を発見しました。

20150711_IMG_6249_640

『「水質調査の結果を受け、延期」って書いてあります……水質が悪いから海開きが延期になったんですねえ……』

20150711_IMG_6247_640

「人間たちが海水浴に適さないと判断する水質の海で、僕、泳ぐの?」
『…………………………………………』

20150711_IMG_6252_640

「どうしよう、下僕1?」
『…………………………………………』

20150711_IMG_6253_640

『人間は確かに泳いでいないが、ほかの犬は泳いでいるようだ……』

20150711_IMG_6257_640

「どうする、下僕2?」
『水質調査でひっかかったとは言っても、遊泳禁止なだけで、潮干狩りまでは禁止されていないんですよね……そんなに危険な水ではないのかもしれません……』
「じゃあ泳いでいい? 泳いでいいの?」
『……犬ならいいんじゃないですかねえ』

「やっほう!」

20150711_IMG_6263_640

ざぶざぶざぶざぶ

20150711_IMG_6266_640

ざぶざぶざぶざぶ

20150711_IMG_6268_640

ざぶざぶざぶざぶ

20150711_IMG_6276_640

干潮の時間が近かったため、もともと遠浅の海が、さらに浅く感じました。

20150711_IMG_6278_640

僕はたまに足が届かないところがありましたが、人間の大人ならせいぜい腰まででしょう。

20150711_IMG_6281_640

「ボール取ってきたよー」

20150711_IMG_6282_640

Flickrに、横浜市金沢区「海の公園」で遊ぶ僕の写真を追加しました。


帰宅してから、下僕2がネットで次のような記事を見つけました。

大腸菌が基準超え 海の公園が海開き延期(カナロコ・神奈川新聞)

大腸菌の数が基準値を超える海で泳いじゃったみたいです、僕。

今のところ元気です。


関連記事
Flickrに、横浜市金沢区「海の公園」で遊ぶ僕の写真を追加(2015/7/12)
Flickrに、横浜市金沢区「海の公園」で遊ぶ僕の写真をさらに追加(2015/7/13)
Flickrに、僕のぶるぶる連続写真を追加(2015/7/14)
Flickrに、僕のごろんごろん連続写真を追加(2015/7/15)
Flickrに、ゆる~い投球フォームの写真を追加(2015/7/16)
Flickrに「地引きロングリードで海藻大量ゲット」の写真を追加(2015/7/17)
Flickrに、海の公園のねこさんと僕の写真を追加(2015/7/18)
Flickrに、海の公園「犬の立入り禁止区域」の写真を追加(2015/7/19)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー