こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20140913_IMG_0654_640

5月下旬、富士見高原貸別荘のドッグラン付きキャンプサイトでオートキャンプしたのですが、昨日お伝えしましたとおり、下僕たちはチェックインからチェックアウトまで、同じ服で過ごしました。
着替えはちゃんとあったのに、着替えませんでした。
なぜなら下僕たちは、

キャンプ中、お風呂に入らなかったから……!


Etna Volcano Paroxysmal Eruption July 30 2011 - Creative Commons by gnuckxgnuckxさん。僕の従者下僕2が、今日もこんなバカな内容にこんな美しいお写真を借りてごめんなさい。


下僕たちは、基本、毎日お風呂で身体を洗います。
しかし今回のキャンプではお風呂に入りませんでした。

5月下旬の富士見高原は人間的には涼しくて、一晩くらいお風呂に入らなくても耐えられたというのもありますが、理由としてなにより大きかったのは……、

20150529191107_iPhone_640

場内にお風呂がないんです。

個々の貸別荘には浴室があるらしいのですが、キャンプ場利用者のためのシャワーや大浴場というものはありません。

そのかわりに、同じ富士見高原リゾートグループのホテル八峯苑にある日帰り温泉「鹿の湯」を、宿泊者特別料金で利用できます。

これが、富士見高原貸別荘からクルマで5分、徒歩なら30分くらい離れてます。


(Googleマップ 富士見高原貸別荘~ホテル八峯苑



散歩がてら徒歩で行くにしても、ルート上、ほとんど歩道がありません。
スッキリとした片側一車線道路は、(ごく一部のドライバーにとって)かっ飛ばすには最高の道ですから、安全のためにも、行くなら徒歩ではなくクルマを出したいところです。ちなみに僕はクルマには乗りたくありません。

そういった事情を現地入りしてから理解した下僕たち。

20150529_IMG_5637_640

『今さらめんどくさいですよね』
『面倒くさいな』
『明日チェックアウトしてからでいいですよね』
『下僕2が我慢できるなら、俺はそれで構わん』

というやりとりを経て、一晩風呂なし着替えなしで過ごすことを決めたのです。

20140913_IMG_0657_640

毎日身体を洗いたいなんて、人間は大変ですね。僕は2週間に1回で十分です。

20150530_IMG_5820_640

明日は、チェックアウト後にホテル八峯苑「鹿の湯」へ行ったときの写真をお届けします。ゆる~く乞うご期待。


※記載した内容は2015年5月時点のものです。

関連記事
Flickrに、富士見高原貸別荘のドッグランキャンプサイトでキャンプしたときの写真を追加(2015/6/27)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー