こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20150814_IMG_3049_640sq

……それはつい先日の真夜中2時のことでした。

リビングで寝ていた僕の従者下僕2の様子がおかしかったので、慈悲深い皇帝としては起こしてやらねばなるまいと思い、立ちあがりました。


そのあとのことは、僕も必死だったので、あまりよく覚えていません。


あとから聞いた話ですが、そのとき下僕2は、鉄パイプを持った不良グループに襲われる夢を見ていたそうです。

Self Harm
(画像はイメージです)



そして夢の内容とは無関係に、喉が詰まって呼吸ができなくなっていたそうです。

やがて夢の内容が好転し、次第に喉の詰まりも解消されて息ができるようになり、そのまま僕に起こされたのだとか。

20150814_IMG_3031_640

目覚めた下僕2の目にまっさきにとびこんできたのは、尻尾をぶんぶん振りながら必死で下僕2を小突く僕の姿。

20150814_IMG_3033_640

『陛下が気づいて起こしてくれなければ、ちょっとマズかったかもしれません……』

うん、僕もかなり焦った。

20150814_IMG_3043_640

Flickrに、人間の命を救った犬の写真を追加しました。……と、下僕2が真顔で主張しています。


ちなみにこの話を聞いた下僕1は、「単にうなされただけだろう」、「うなされてたから起こしたんだろう」などと言い、下僕2当人ほど深刻には受け止めていません。
2回、3回と続くようであれば考えるそうです。

20150814_IMG_3039_640

ことの真相を知るのは僕だけです。


下僕2は、お盆休みが明けたら人間ドックを予約するそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー