こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160723_EOS M3_4428_640

今日は、記事の最後に虫の写真を載せています。
画像アリ・閲覧注意、ご了承のほどお願い申しあげます。


7月も終わりに近づいたある日、マダニに出会いました。
今年初めてのマダニ遭遇でした。

昨年までは3~4月に、その年最初のマダニ遭遇を済ませていたのですが、今年はなぜか7月下旬までご縁がありませんでした。

『単にこれまで私が見逃していただけかもしれませんけどね』(従者下僕2談)

マダニは、とある駅近な公園を通過した直後、僕の背中の上を歩いているところを下僕2に発見され、その場でセロテープ捕殺されました。

それではセロテープ標本となった

マダニの写真をどうぞ!



20160725_EOS M3_4431_640

成ダニっぽいです。ちゃんと血を吸ったら結構大きくなったかもしれません。
笹薮の中の細い通路を強行突破したのがまずかったかな……。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー