こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160807_EOS M3_4492_640

一昨年の夏、僕は体調を崩しました。
暑さにやられたのでしょう。食欲を失い、ドライフードをあまり食べなくなりました。
ドライフードにトッピングされたウェットフードばかり食べるようになりました。

そんな僕を見て、従者下僕2は、単に僕が選り好みしているだけではないかと疑いました。
主食を口当たりの良いウェットフードに切り替える、などということはしませんでした。
あくまでドライフードを主食として食べることを僕に求めました。
ドライフードを残す分、ウェットフードを増量して補う、ということもしませんでした。

結果、僕の胃は長時間空っぽのままになり、さんざんえずいて血の塊を吐きました。

あのときもっと柔軟に対応すればよかったと、下僕2は後悔しています。
選り好みを疑ったりせず、もっと積極的に食欲の維持回復を図ればよかったと後悔しています。

そんなわけで。

20160807_EOS M3_4491_640

夏はドライフードだけ食べろなんて言わない。

20160807_EOS M3_4497_640

ウェットフードとかグリーントライプとか、美味しいものこんもりのせちゃう。

20160807_EOS M3_4494_640

好きなものを食べればいい。

20160807_EOS M3_4507_640

調味前のお肉もあげちゃう。

20160807_EOS M3_4516_640

夏は食欲が低下しがちだから、食べられるものを食べられるときに食べたいだけ食べればいい。

20160807_EOS M3_4501_640

どうせ冬になればドライフードだけでもがつがつ食べるんだから。

20160807_EOS M3_4508_640

……などというふうに、下僕2は考えるようになったのです。Wunderbar!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー