こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20140901_IMG_0424_640

一昨年の夏、僕は体調を崩しました。
従者下僕2は、暑さで食欲が落ちたことが体調不良の引き金になったと考えています。

20140901_IMG_0434_640

あの体調不良を機に、下僕2の胸に刻まれた夏の鉄則がみっつあります。

ひとつ。
『夏の暑さなんて知らなくていい。涼しい夏を過ごせばいい

20150713_IMG_6434_640

ふたつ。
『夏は食欲が低下しがちだから、食べられるものを食べられるときに食べたいだけ食べればいい

20160807_EOS M3_4498_640

みっつ。
『そもそも、食欲がわかないなんて言わせない』

20150807_IMG_6745_640

元気なら、運動して腹を空かせよう。

20150602_IMG_2759_640

散歩なんて夜中、気温が下がってから行けばいい。

20150731_IMG_6670_640

いっそ夜を歩き明かそう。

20160714_EOS M3_4273_640

帰ったら、火照った身体をジャンボたらいの冷水でクールダウン。

20160720_EOS M3_4417_640

なんなら氷も入れてやる。

20160807_EOS M3_4497_640

さあ、食え。ガツガツ食え。食欲がわかないなんて言わせない。


…………………………………………。

20160805_EOS M3_4476_640

忠実な従者下僕2から怨念のようなものすら感じるのは、僕の気のせいでしょうか……?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー