こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160812_EOS M3_4537_640

今日は閲覧注意な画像を掲載します。
夏の風物詩、木に張りついてジージー鳴くアレです。
苦手な方は要注意、ご了承のほどお願い申しあげます。

20160812_EOS M3_4534_640

夏の風物詩、アブラゼミ。
木に張りついていることが多いはずですが、夜は地面でもよく見かけます。

20160812_EOS M3_4558_640

街灯とかお店の照明とかに集まってきちゃうみたいです。

20160812_EOS M3_4564_640

明かりの近くを飛んでいるうちに、壁に突っこんだりセミ同士でぶつかり合ったりして、地面に落ちてきちゃうみたいです。

20160812_EOS M3_4563_640

僕の従者下僕2が、わざわざ捕まえて木にとまらせてあげても、すぐに明るいほうへ飛んで戻ってしまいます。

20160812_EOS M3_4546_640

生存本能ってなんだろう……。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー