こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

IMG_3236_640

9月下旬、川へ遊びに行きました。

IMG_3217_640

昨年の話です。

IMG_3218_640

関東地方南部。9月下旬の日中は、晴れるとまだまだ暑かったです。

IMG_3223_640

涼を求めて水中へ。

IMG_3230_640

そしてすぐにUターン。

IMG_3237_640

僕の名誉のために言っておきます。
長雨の影響で、この日は水かさが増していて、流れも急だったんです。

IMG_3240_640

泳ぎ慣れてそうな犬でもじわじわ流されて飼い主さんに回収されてましたから、僕だったらあっというまに流されて下流の湖まで行っちゃいます。
僕は決して泳げないわけではありません。が、激流に逆らって泳げるほどのスイマーでもないんです。

アウトドアレジャーに無理は禁物。安全第一です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー