こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

image

先日、まだ3月だというのに、今年最初のフロントラインを滴下されました。

image

自然豊かな公園で、小さい小さいマダニらしき虫に出会ってしまい、その日のうちにフロントラインを滴下されました。

image

僕の従者下僕2が、憶測で語ります。

『啓蟄過ぎたら落ち葉溜まりを踏むな。
特に、前年秋から放置されたままの落ち葉溜まりには近づくな』

そういうところには、卵から孵ったばかりの小さいマダニが大量に潜んでいることがある……ような気がするのだそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー