こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

image

3年以上前に買ったveryの犬用Tシャツ。
10号も12号も微妙にサイズが合わない、悩ましい犬用Tシャツ。

image

10号だと肩周りがぱつんぱつん。
12号だと下腹部周りがトイレシーツ。

image

12号Tシャツの尿染みは、もう洗っても落ちません。

そんな犬用Tシャツの悩みを断ち切るべく、僕の従者下僕2は裁ちばさみを取り出しました。

image

まず12号Tシャツの裾を、尿はねの痕跡や10号Tシャツの丈を参考にしつつ、大胆にカット。
お腹側にはフリンジもつくります。

image

続いて隣り合うフリンジをかた結び。これを2段繰り返して、裾直し完了。

image

背中側は切りっぱなしです。洗っていくうちにいい感じに丸まるはず、と下僕2は言います。

ついでに、のびのびになってしまった首周りにもひと手間加えました。

image

首のリブの下に適当に通し穴をつくり、裾をカットしたときの端切れを通します。

image

前で結ぶといい感じです。

この超適当な犬用Tシャツリメイクは、果たして成功だったのか。続報に乞うご期待。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー