こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20150602_IMG_2750_640

三年前の夏、僕は体調を崩しました。

逆流性胃炎と大腸炎。下痢と嘔吐。全快までに2週間。医療費2万円。ちょっと大変でした。

僕の従者下僕2は、暑さで食欲が落ちたことが体調不良の引き金になったと考えています。
そこで掲げられたのが、夏の鉄則三箇条。

20150713_IMG_6434_640

ひとつ。
『夏の暑さなんて知らなくていい。涼しい夏を過ごせばいい』

20160807_EOS M3_4498_640

ふたつ。
『夏は食欲が低下しがちだから、食べられるものを食べられるときに食べたいだけ食べればいい』

20150807_IMG_6745_640

みっつ。
『そもそも、食欲がわかないなんて言わせない。元気なら、運動して腹を空かせればいい』

20150814_IMG_3044_640

そんな気合い入れなくても、スイスに別荘買えば済む話なんですけどね。


関連記事
涼しい夏を過ごせばいい(2016年08月07日)
好きなものを食べればいい(2016年08月08日)
食欲がわかないなんて言わせない(2016年08月09日)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー