こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。ぉうぇっぷ

20170924_EOS_M_4073_640

関東地方南部、今年の残暑はぜんぜん厳しくありません。
日差しに気をつければ日中でも出歩けます。ずいぶん涼しくなりました。

20170924_EOS_M_4075_640

涼しくなったのに、僕の調子は今ひとつ。力が出ないし胃もムカムカします。

発端は、先々週末。
ワクチン接種のため病院へ行き、健康チェックの一環で体重を測ってもらったことでした。

20170924_EOS_M_4074_640

測定結果は32.6kg。僕、夏のあいだに1kgほど太りました。
そこで僕の従者下僕2が言いました。『ちょっとごはんを減らしましょう』と。

20170925_IMG_8975_640

しかしその『ちょっと』が、ぜんぜんちょっとじゃなかったのです……。以下次号。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー