陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました

ゴールデンレトリバー「カイザー(仮名)」が
写真を交えて綴る日記ブログ。
たぶん毎日お昼頃更新。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ blogramのブログランキング

2016年04月

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160410_EOS_M3_2373_640

それは、春風吹きすさぶ、ある日のことでした。

20160329_EOS_M3_1908_640

とある公園内の一軒家。2階のベランダから身を乗りだすゾウさんの姿がありました。

20160329_EOS_M3_1909_640

「ゾウさーん、今日は風が強くて大変そうですねー!」
――ぱおーーーん!

20160329_EOS_M3_1910_640

「大丈夫ですか、ゾウさーん!」
――ぱおーーーん!

20160329_EOS_M3_1911_640

「あ、良かった、元のポジションに戻ったみたい。しっかり命綱ついてるんですね」

20160329_EOS_M3_1912_640

「あれ、なんかまた強い風が……」

20160329_EOS_M3_1913_640

――ぱおーーーん!
「うわあああ ゾウさーーーーん!」

20160410_EOS_M3_2374_640

……ゾウさん、お仕事お疲れ様です……。

20160329_EOS_M3_1903_gif_640

――ぱおーーーん! ぱおーーーん! ぱおーーーん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160418_EOS_M3_2728_640

僕の従者下僕2は、毎年春先になると、コブシとハクモクレンの見分けがつかずに混乱していました。

20160329_EOS_M3_1873_640

20160329_EOS_M3_1878_640

そんな下僕2の混乱に拍車をかける花がこちら。

20160418_EOS_M3_2725_640

ハナミズキです。

20160418_EOS_M3_2726_640

要はアレです。春、木に咲く白い花が、ごちゃ混ぜになっていたんです。

20160418_EOS_M3_2729_640

案ずるな、下僕2よ。花の形も違うが、なにより開花期が違う。
ソメイヨシノが終わり、ツツジと同じ時期に見かける花がハナミズキだ。
この時期、コブシは疾うに終わっている。

なに? ヤマボウシ? それはもう少し待つがよい……。


関連記事
モクレン、ハクモクレン、コブシ(2016年4月6日)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160418_EOS_M3_2709_640

ツツジの見ごろを待っています。

20160418_EOS_M3_2724_640

具体的には、白の開花を待っています。

20160418_EOS_M3_2718_640

全体的には、満開まであともう一歩ですが、

20160418_EOS_M3_2722_640

部分的にはそろそろ見ごろ、撮りごろです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160411_EOS_M3_2462_640

百花繚乱の春ですが、中には疲れている人にだけ見える花があります。
本日はその一部をご紹介します。


まずこちら。巨大な花をつけるヒドラツツジ

20160416_EOS_M3_2697_640

20160416_EOS_M3_2695_640

つづいてこちら。淡い色合いのウン○ザクラ。

20160411_EOS_M3_2455_640

20160416_EOS_M3_2690_640

20160411_EOS_M3_2458_640

ヒドラツツジとウ○コザクラが見えてしまった方は、かなり疲れがたまっているはずです。
今日はどうぞ早めにお休みください。
良い眠りが訪れるよう、心よりお祈り申しあげます。

20160412_EOS_M3_2611_640

というわけだから、さっさと寝ろ、下僕2。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160408_EOS_M3_2256_640

大和市が誇る桜の名所、「さくらの散歩道」では、いろんな種類の桜に出会えます。

20160408_EOS_M3_2261_640

うっすら黄色いこちらの花。これも桜です。

20160408_EOS_M3_2258_640

ウコン桜というらしいです。

20160408_EOS_M3_2255_640

『御衣黄と並んで植えられていたら、見分けるのに苦労しそうです』
と僕の従者下僕2が言ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

↑このページのトップヘ