陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました

ゴールデンレトリバー「カイザー(仮名)」が
写真を交えて綴る日記ブログ。
たぶん毎日お昼頃更新。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ blogramのブログランキング

2017年08月

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20170807_EOS M3_8384_640

夏の早朝。

20170807_EOS M3_8385_640

陽が昇り、家路を急ぐ僕と従者下僕2の前に、

20170807_EOS M3_8387_640

ねこさんが現れました。

20170807_EOS M3_8389_640

オハヨウゴザイマース。

20170807_EOS M3_8392_640

一度は立ち去りかけたねこさんでしたが、

20170807_EOS M3_8393_640

僕たちが不必要に近づかないことを条件に、

20170807_EOS M3_8395_640

その姿を眺めることを許して、くれ……た、わけではないと思いますが、

20170807_EOS M3_8396_640

5分ほどご一緒させていただきました。鬼ごっこしてみたかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20170812_EOS_M_3982_640

冷たいロックアイスを舐めまくっても、まだまだ暑さで舌がびろろろ~ん。

20170812_EOS_M_3980_640

そこで従者下僕2が、ロックアイスをくるんだタオルを僕の首に巻いてくれました。

20170812_EOS_M_3979_640

ファーマーズスタイル、ロックアイスバージョン。

20170812_EOS_M_3981_640

首と手と舌を冷やして、元気を回復。

20170812_EOS M3_8496_640

休憩終了、散策再開。


余談ですが、僕がロックアイスを贅沢に楽しむ様子を見て、うらやましくなった下僕2は、

20170812_EOS M3_8502_640

帰りにファミマでシャリシャリを調達していました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20170812_EOS M3_8455_640

連休中、従者下僕たちにつきあって、神奈川県立相模原公園へ行ったのですが、

20170812_EOS_M_3978_640

雲が厚ければそこそこ涼しいものの、陽がさすと途端に暑くなるという、面倒な日でした。

20170812_EOS M3_8478_640

そこでロックアイスの登場です。

20170812_EOS M3_8479_640

ご家庭の冷凍庫で作るのはちょっと難しい、美味しくて溶けにくいロックアイス。これを、

20170812_EOS M3_8490_640

熱中症対策のため、僕が独り占めしました。

20170812_EOS M3_8483_640

足も舌も冷え冷えになります。暑い日の急場しのぎくらいにはなりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

疲れた顔でこんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20170812_EOS M3_8449_640

連休中、従者下僕たちにつきあわされて、まっぴるまから神奈川県立相模原公園へやってきました。

20170812_EOS_M_3989_640

サカタのタネのグリーンハウスがこんな風に見える場所に陣取り、

20170812_EOS M3_8445_640

途中で調達したSweet Eggsさんのブルーベリープリンを楽しむ下僕たち。

20170812_EOS M3_8446_640

見て楽しく、

20170812_EOS M3_8447_640

撮って楽しく、

20170812_EOS M3_8460_640

食べて楽しい、ブルーベリープリン。……人間用。

20170812_EOS M3_8450_640

人間用なので、僕へのお裾分けはありません。ブルーベリープリン、ですとろい。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20170812_EOS_M_3970_640

迫るマクロレンズ。

20170812_EOS_M_3972_640

ずいずいっ

20170812_EOS_M_3976_640

ずいずいずいっ 

……従者下僕2には、これが眼球間近まで迫ってくるとどういう気持ちになるか、よく考えてもらいたいものです。


なお、この日は従者下僕1も、望遠ズームレンズで僕の左目を狙っていました。


20170812_EOS_M_3988_640

EOS M with EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM。

20170812_EOS M3_8475_640

EOS M3 with EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM。


僕としては、望遠レンズで遠くから狙われていたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

↑このページのトップヘ