陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました

ゴールデンレトリバー「カイザー(仮名)」が
写真を交えて綴る日記ブログ。
たぶん毎日お昼頃更新。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ blogramのブログランキング

タグ:ねこ

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160530_EOS M3_3364_640

バッチい窓越しに、雨戸の隙間から、ねこの親子をウォッチング。

20160530_EOS M3_3356_640

ときどきおかあさんに、きつい声でニャーって言われます。

20160530_EOS M3_3351_640

おかあさんは、僕と下僕たちに気を許してはくれませんが、

20160530_EOS M3_3352_640

窓越しの視線なら実害はないと判断したようです。
僕たちの存在よりも、カラスの襲撃を警戒しています。

20160530_EOS M3_3360_640

こんな至近距離で見られているのにこのくつろぎっぷり。
身体は華奢ですが、肝の据わったおかあさんです。
いろいろ苦労してきたのでしょうね。


下僕たちは頭を抱えています。
うちではこのねこさんたちを責任もって迎え入れることはできない、と。
ここは住宅街の一角。子猫たちがゴミ捨て場を漁って散らかすといった実害もすでに出はじめており、ねこさんたちにうちの庭を安住の地と思ってもらうわけにはいかない、と。

20160503_EOS M3_3012_640

僕はねこさんたちとお近づきになりたいのですが、下僕たち人間の事情を軽んじることはできません。
この家の皇帝として、僕がもっと存在を主張する必要がありそうです。そこは僕のテリトリーだ、と。

20160530_EOS M3_3295_640

でもそうしたらあのねこさんたちはどこへ行けばいいの?


皇帝カイザー5歳の初夏。深い闇の片鱗を見ました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160530_EOS M3_3359_640

バッチい窓越しに、雨戸の隙間から、

20160530_EOS M3_3354_640

ねこの親子をウォッチング。

20160530_EOS M3_3361_640

わらわらわらわら。

20160530_EOS M3_3363_640

先日、子猫が4匹いたとお伝えしましたが、どうも5匹いるみたいです。わらわらわらわらわら。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。
うちの庭で大変なことが起きています。

20160503_EOS M3_3012_640

リビングのあっちの窓辺とこっちの窓辺をせわしなく行き来する僕を見て、緊急事態に気づいた従者下僕2は、EOS M3をつかんでおもてへ飛びだしていきました。そしてついに裏庭で激写。

20160530_EOS M3_3309_640

先日もうちに来た母猫、と……、

20160530_EOS M3_3317_640

――ごきゅっ ごきゅっ ごきゅっ ごきゅっ

20160530_EOS M3_3322_640

――ごきゅっ ごきゅっ ごきゅっ ごきゅっ ぷはーっ

20160530_EOS M3_3328_640

――ミルク~はママのあじ~
……ぬぼっ

20160530_EOS M3_3342_640

――のみおわったならそこどいて!
――あーん おすなよー

……離乳前の子猫たち。

20160530_EOS M3_3346_640

猫の親子が、小雨ぱらつく中、うちの軒下で雨宿りしながら授乳タイムをエンジョイしていたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。
夜の窓辺で、子猫さんたちの再訪を待っています。

20160527_EOS M3_3275_640

母猫さんはうちの庭が気に入らなかったようですが、下僕たちは僕が原因ではないかと言います。

20160527_EOS M3_3274_640

僕がねこさんの気配に反応して、網戸越しにハァハァするのが良くないそうです。

20160527_EOS M3_3276_640

見るだけなのに……ハァハァしながら見るだけなのに……。

20160527_EOS M3_3277_640

戻っておいでよ、ねこさん……。うちでは飼えないって下僕1に言われちゃったけどさ……。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160526_EOS M3_3264_640

写真がないのが残念ですが……先日の夜、うちの庭に子猫がやってきました。

20160526_EOS M3_3265_640

僕は網戸越しににおいと気配を感じただけで、きちんと姿を見たわけではありませんが、僕のかわりに様子を見てきた下僕たちによると、子猫が4匹いたそうです。
大きさは、人間の大人の握りこぶし2個分ほどだったとか。

20160526_EOS M3_3269_640

でも翌朝どこかへ行ってしまいました。
母猫は安全な引っ越し先を探していたようで、うちの庭は気に入ってもらえなかったみたいです。

20160526_EOS M3_3267_640

「今度来たら、うちで飼おうよ!」

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

↑このページのトップヘ