陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました

ゴールデンレトリバー「カイザー(仮名)」が
写真を交えて綴る日記ブログ。
たぶん毎日お昼頃更新。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ blogramのブログランキング

タグ:ラベンダー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160622_EOS_0315S_GoRouKou_640

ラベンダーの花冠は1週間でずいぶん乾燥が進みましたが、まだまだ現役。
ご老公様の7D Mark IIで記念撮影してもらいました。

20160622_EOS_0315_GoRouKou_640

紫ってとっても高貴な色なんです。皇帝である僕にピッタリですね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160617_EOS M3_3742_640

屋外活動で火照った身体を冷水でクールダウン。

20160617_EOS M3_3739_640

水からあがるのを渋っていたら、

20160617_EOS M3_3741_640

頭にラベンダーの花冠を乗せられてしまいました。

20160617_EOS M3_3743_640

こんな地味な嫌がらせには負けません。僕はまだ水に浸かっていたいんです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160616_EOS M3_3727_640sq

花冠を被った僕を、後ろから頭だけ見ると、金髪女性に見えないこともないそうです。
なんとなくティモテな感じです。

20160616_EOS M3_3727_640960

背中まで見ちゃうと無理がありますが。

20160616_EOS M3_3734_640

て ぃ も て ♪



ハイペット パスチャーチモシー 450g

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160616_EOS M3_3721_640

皇帝です。

20160616_EOS M3_3724_640

僕の庭では今年もラベンダーが咲きまくりで、

20160616_EOS M3_3727_640

従者下僕2が、それを収穫して花冠を作りやがりました。

20160616_EOS M3_3730_640

今日は父の日ですね。
下僕2の遊び心につきあわされつつ、皇帝カイザーより世のお父さんたちへひとこと。

20160616_EOS M3_3728_640

「いつもお疲れ様です!」

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20150610_IMG_5993_640sq

それは6月上旬、関東地方南部の皇帝直轄領が梅雨入りした直後のことでした。

20150610_IMG_5988_640

『うふふふふ~ 陛下~♪』
「ん?」

バサっ

「うわっ、ちょっと、なに? なに?」

20150610_IMG_5990_640

『今年もラベンダーがいっぱいとれましたよ~ どうです? いい香りでしょう?』
「……………………………………」

20150610_IMG_5992_640

「下僕2よ、犬の嗅覚は人間の100万倍とも1億倍とも言われているのでな、そのように近くでわさわさせずとも良いぞ……正直、鬱陶しい……」

20150610_IMG_2813_640

鬱陶しいと言っているのに理解してくれない僕の従者下僕2。
この日、僕の水浴用ジャンボタライに収穫したてのラベンダーが投入されました。

20150610_IMG_5995_640

20150610_IMG_5997_640

20150610_IMG_5998_640

正直、邪魔。意味わかんない。


あまったラベンダーは、ほうきがわりに使われるようです。

20150721_IMG_6517_640

玄関ドア前のステップ等、花穂のつぶつぶが散らかってもそのまま庭に掃き捨てられるような場所で活躍。
ラベンダーの香りが広がって、ちょっと幸せな気持ちで掃除できるそうです。

20150325_IMG_3596_640

……そんなにマメに掃除してるようには見えないんだけどなあ。


Flickrに、収穫されたラベンダーと僕の写真を追加しました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

↑このページのトップヘ