陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました

ゴールデンレトリバー「カイザー(仮名)」が
写真を交えて綴る日記ブログ。
たぶん毎日お昼頃更新。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ blogramのブログランキング

タグ:富士河口湖町

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

2015050371609-logo_640

僕の横で下僕2が妙な顔隠しをつけていますが、どうぞお気になさらず。

どうしても気になってしまう方は、本日更新の本家ブログにて経緯をご説明しておりますので、そちらをご覧ください。
→「僕の下僕の顔隠しスタンプ(2015年6月8日 本家ブログ)

さて、富士山と西湖が一望できる素敵な高台にやって参りました。

20150503_IMG_5235_640

とても良い眺めです。

しかし、この場所で記念撮影しようとして、撮影担当の下僕2が泣きました。

20150503_IMG_5187-logo_640

Canonが誇るちょっと高級なデジタルカメラ、PowerShot G15。
「中央部重点平均測光」だと、富士山は美しく写りますが、僕と下僕1が暗くなり、

20150503_IMG_5186_logo_640

「スポット測光」で僕と下僕1が明るく写るようにすると、富士山がふぇいどあうぇい。

20150503_IMG_5188-logo_640

光を……! 僕と下僕1にも光を……! でもフラッシュはやめて、目に悪そうだから!

20150503_IMG_5189-logo_640

下僕2曰く、
『陛下と下僕1に富士山の方を向いてもらって、後ろ姿で撮った方が、趣のある写真になったかもしれません』
リベンジオーラむんむんです。

というわけで、Flickrに富士山と西湖と僕と下僕たちの写真を追加しました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20150502_IMG_5167_640

Flickrに富士山と僕の写真@西湖を追加しました。

え? どこに富士山が写っているかって?

20150502_IMG_5168_640

ほらほら。写ってるでしょ。

20150502_IMG_5169_640

富士山です。山頂がちょびっとだけ写ってます。

西湖に来たのは3度目ですが、富士山をバックに泳いだのはこれが初めてでした。3度目の正直万歳。

20150502_IMG_5172_640

富士山って、西湖の桑留尾浜からだとちょこっとしか見えないんですね。
晴れていても少しの雲ですぐ隠れちゃいます。

20150502_131515_640

こんな感じに。どうりで今まで見えなかったわけです。

さーて、富士山に向かってもう一本泳ぐぞー!
下僕たちよ、球を投げぃ。

20150502_IMG_5170_640

VIVA FUJIYAMA!


西湖関連記事
僕、実は泳げるんです @西湖(本家ブログ 2012/10/30)
湖で泳いだ証拠写真(本家ブログ 2013/08/10)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。ばしゃばしゃばしゃ……。

201505021308 54_640

GW中に、山梨県南都留郡富士河口湖町の西湖へ行きました。

20150502_IMG_5170_640

20150502_IMG_5171_640

20150502_IMG_5172_640

20150502_IMG_5145_640

ご覧の通り、一応、泳げるんです、僕。

20150503_IMG_5251_640

でも真水は身体が浮きにくいので、すぐ疲れちゃいます。
だからあまり遠くにボールとか投げられると困るんです。

20150503_MVI_5258.MOV_000011469_640

困るんだってば、下僕1。

というわけで、Flickrに西湖で泳ぐ僕の写真を追加しました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

先日、富士五湖方面へ遠征したのですが、

20150502_IMG_5167_640

水路沿いを散策中、予期せぬ出会いがありました。

20150502_IMG_5158_640

20150502_IMG_5157_640

20150502_IMG_5159_640

「下僕2よ、あの生き物はなんだ?」
『……ねえねえ下僕1、アレなに?』
『……カモシカ、だな』

20150502_IMG_5162_640

僕が気づかなければ、そのまま通り過ぎていたところでした。
こんな近くにいるのに気づかないなんて、人間ってときどきすごく鈍いです。

というわけで、Flickrに未知との遭遇写真@富士河口湖町を追加しました。

20150502_IMG_5161_640

地元の方にお話を聞いたところ、このあたりではあまり珍しくないようです、カモシカ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

↑このページのトップヘ