陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました

ゴールデンレトリバー「カイザー(仮名)」が
写真を交えて綴る日記ブログ。
たぶん毎日お昼頃更新。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ blogramのブログランキング

タグ:水遊び

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

IMG_3261_640

昨年の秋、川へ遊びに行きました。

IMG_3202_640

川は、長雨の影響で増水気味でした。

IMG_3193_640

9月下旬。日なたに出ると暑いけれど、

IMG_3223_640

急流の水はどっぷり浸かるには冷たすぎました。

IMG_3258_640

ガタガタガタ……ブルブルブル……。

IMG_3262_640

秋の水遊びって難しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

IMG_3245_640

昨年の9月下旬、川へ遊びに行きました。

IMG_3240_640

川は長雨の影響で増水気味。流れも急で、決して泳ぎやすい状態ではありませんでした。

IMG_3251_640

そんな中、下僕たち人間がおかしなことをはじめました。

IMG_3249_640

題して、「自然の力に抗うことの虚しさを知る遊び」。
川の中に石を積んで小さな堤を築くのです。

IMG_3248_640

諸行無常。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

IMG_3236_640

9月下旬、川へ遊びに行きました。

IMG_3217_640

昨年の話です。

IMG_3218_640

関東地方南部。9月下旬の日中は、晴れるとまだまだ暑かったです。

IMG_3223_640

涼を求めて水中へ。

IMG_3230_640

そしてすぐにUターン。

IMG_3237_640

僕の名誉のために言っておきます。
長雨の影響で、この日は水かさが増していて、流れも急だったんです。

IMG_3240_640

泳ぎ慣れてそうな犬でもじわじわ流されて飼い主さんに回収されてましたから、僕だったらあっというまに流されて下流の湖まで行っちゃいます。
僕は決して泳げないわけではありません。が、激流に逆らって泳げるほどのスイマーでもないんです。

アウトドアレジャーに無理は禁物。安全第一です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

IMG_3206_640

9月下旬、川へ遊びに行きました。

IMG_3217_640

昨年の話です。

IMG_3209_640

僕は日向が嫌いですが、

IMG_3210_640

激流も嫌いです。

IMG_3212_640

僕の名誉のために言っておきます。
長雨の影響でこの日は川の水量が多く、流れも平時より急だったんです。
僕は決して泳げないわけではありませんたぶん。

IMG_3193_640

アウトドアレジャーは安全第一!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

↑このページのトップヘ