陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました

ゴールデンレトリバー「カイザー(仮名)」が
写真を交えて綴る日記ブログ。
たぶん毎日お昼頃更新。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ blogramのブログランキング

タグ:熱中症対策

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160720_EOS M3_4415_640

屋外散策を終えて帰宅。オーバーヒート寸前の身体を冷水に漬け込んでいます。

20160720_EOS M3_4417_640

僕の忠実な従者下僕2が、氷を大判振る舞いしてくれました。

20160720_EOS M3_4420_640

4分でほぼ溶けてなくなりました。

20160720_EOS M3_4419_640

昨日まで4日間にわたってお伝えした屋外散策が、それだけ僕にとって大変だったということです。
本格的な夏を迎える前に、従者下僕2には大型犬の熱中症対策について、よく考えてほしいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160716_EOS M3_4307_640

この前買った、マルカンの「ひんやりお散歩ベスト」を着てみました。

20160716_EOS M3_4295_640

濡らして着ると涼しく感じるというものです。

20160716_EOS M3_4294_640

水を含んだベストは結構重くなります。

20160716_EOS M3_4297_640

この日の屋外の気温、28~29℃くらい。

20160716_EOS M3_4300_640

木陰から出ると暑そうですが、ちょっとくらいなら無理がききそうです。

20160716_EOS M3_4316_640

日向を強行突破!

20160716_EOS M3_4305_640

夏日の夕方なんかに重宝するかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160704_EOS M3_4163_640

高温多湿の今日この頃、ごはんがおいしくありません。
おいしくありませんが、食べないと身体を壊すので、仕方なく食べます……うぇっぷ。

20160704_EOS M3_4166_640

従者下僕1が僕のために、「ひんやりお散歩ベスト」なるものを買ってくれました。

20160110_EOS_M3_0992_640middle

こういうことにならないといいのですが……。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20150731_IMG_6673_640sq

夏、屋外活動を終えて帰宅した僕がまっさきに向かうのは風呂場です。

20150731_IMG_6674_640

夏前に購入した「トンボ角形タライジャンボ水抜栓付80型」が連日大活躍しています。

20150731_IMG_6675_640

オーバーヒート寸前のボディを水道水で急速冷却。冷水があっというまにぬるくなります。

20150731_IMG_6672_640

水タライにつかる僕の横で、下僕2もシャワータイム。
下僕2が全身を洗い終える頃、ようやく僕の身体も冷えてきます。

20150731_IMG_6683_640

水からあがったあとは、下僕2が30分かけて僕を乾かします。
半乾きは皮膚トラブルを引き起こすとのことで、サーキュレーター2台と大判バスタオル3枚と執拗なブラッシングで、徹底的に乾かされます。

20150731_IMG_6686_640

股間めがけて2台のサーキュレーターがパワフル送風。
ここをきちんと乾かさないと、尿かぶれのような発疹が出てしまうのです。

20150731_IMG_6688_640

大切な乾燥工程ですが、ちょっと屈辱かもしれません。

20150731_IMG_6690_640

お腹空いた……そろそろご飯食べたい……。


Flickrに夏の夜歩きから帰ったあとの写真を追加しました。


おまけ。

ブログ掲載を見送った、「朝餉にありつく僕の後方からパワフル送風」写真をご覧になりたい方は、Flickrでどうぞ。(閲覧注意 →★

20150731_IMG_6696_640

……下僕2、許すまじ。


関連記事
Flickrに、僕in「トンボ角形タライジャンボ水抜栓付80型」の画像を追加(2015/5/23)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20150611_IMG_6002_640

「暑い……朝10時でもう暑い……」
帰宅途中、日陰から動けなくなった僕のために、

20150611_IMG_6004_640

下僕2が保冷バッグから氷を出してくれました。

20150611_IMG_6003_640

「用意が良いではないか、下僕2よ」

冷え冷えの氷は、

20150611_IMG_6005_640

舐めてよし、

20150611_IMG_6006_640

敷いてよし。

20150611_IMG_6007_640

頭に乗せるもよし、

20150611_IMG_6009_640

鼻に乗せるもよし。

20150611_IMG_6015_640

うまくやると、乗せたまま歩くことも可能です。
さあ、これ以上、暑くなる前に家に帰るぞー。

Flickrに「氷はじめました」画像を追加しました。

20150611_IMG_6004_ice_640

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

↑このページのトップヘ