陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました

ゴールデンレトリバー「カイザー(仮名)」が
写真を交えて綴る日記ブログ。
たぶん毎日お昼頃更新。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ blogramのブログランキング

タグ:相模原公園

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20161206_EOS M3_6065_640

もういくつ寝ると~

20161206_EOS M3_6071_640

クリスマス~

20161206_EOS M3_6066_640

神奈川県立相模原公園、サカタのタネのグリーンハウス前に素敵な撮影スポットが出現しました。
休日はちょっと順番待ちが発生しそうです。

撮影の時間帯も悩ましい問題です。
太陽の向きを考えると、おそらくお昼前後がベストですが、来園客数もその頃がピークです。

20161206_EOS M3_6068_640

どうしたものでしょうねえ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20161126_EOS M3_5757_640

11月下旬の相模原公園、サカタのタネ・グリーンハウス前にて。

20161126_EOS M3_5753_640

めりーくりすまーす!
なんて叫びたくなるような、素敵なフラワーツリーを見つけました。

20161126_EOS M3_5745_640

惜しむらくはこのツリー、フォーチュンベゴニアでできているため、霜が降りると休眠してしまいます。たぶんクリスマスまでもちません。

グリーンハウスの中に移せば咲き続けるのかな……それはそれで暑すぎるのかな……。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160910_EOS M3_4734_640

秋の気配が漂う神奈川県の県立相模原公園にて。

20160917_EOS M3_4780_640

朝。まだ人の少ない時間帯。
稼働開始前の噴水に、青いきれいな鳥さんがやってきました。

20160917_EOS M3_4781_640

カワセミです。
僕の従者下僕2は大慌てでカメラを向けましたが、被写体が遠すぎ&小さすぎ。
標準ズームレンズEF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMを装着したEOS M3のオートフォーカスではうまく捉えられませんでした。
望遠ズームレンズEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMだったらきっときれいに撮れていたことでしょう。

20160910_EOS M3_4749_640

ま、突然のことだったしね。どんまい!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160910_EOS M3_4732_640

秋の気配が漂う神奈川県の県立相模原公園にて。

20160910_EOS M3_4731_640

頻繁に訪れる公園で、いつもの場所からいつもの背景で記念撮影。

20160910_EOS M3_4730_640

僕の従者下僕2が、いつもと違う写真を撮ってみたいというので、ちょっと立ち位置を変えてみました。

20160910_EOS M3_4734_640

にこっ

20160910_EOS M3_4733_640

水遊びの誘惑に耐えてモデルを務める僕でした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20150619_IMG_2896_640

本日の記事は、2015年に撮った写真を発掘してお届けします。

20151121_IMG_3363_640

秋深まる神奈川県立相模原公園の、

20151121_IMG_3364_640

冬枯れ間近な水無月園。

20151121_IMG_3354_640

池のふちにずらっと並んだ、

20151121_IMG_3355_640

カモさんたち。

20151121_IMG_3359_640

相模原公園はバリバリの禁猟区です。残念です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

↑このページのトップヘ