陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました

ゴールデンレトリバー「カイザー(仮名)」が
写真を交えて綴る日記ブログ。
たぶん毎日お昼頃更新。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ blogramのブログランキング

タグ:菌活

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20160805_EOS M3_4476_640

関東地方南部の皇帝直轄領、日中は厳しい暑さが続いているようです。

20160805_EOS M3_4474_640

暑さが苦手な僕ですが、昨日の記事でお伝えした夏の鉄則三カ条を守り、今のところつつがなく暮らしております。


夏の鉄則三カ条に加えて、僕の従者下僕たちが重視していることがあります。菌活です。

一昨年の夏、僕が体調を崩して病院で診てもらったとき、先生に「腸内環境がかなり悪い」と言われました。

IMG_20140815_120841_sepia_640

大腸炎を起こしたから腸内環境が悪くなったのか、もともと腸内環境が悪かったのかははっきりわかりません。ただ、下僕たちが腸内環境について考えるきっかけにはなりました。

以来、僕の食生活に少しずつ、菌活を意識した食材が入りこんできています。

つぶした納豆とか。

20150520_IMG_5484_640

Flickrに納豆友の会の活動報告写真を追加(2015年05月30日)より



グリーントライプとか無糖ヨーグルトとか。

20150520_IMG_5476_640

Flickrに僕の菌活写真を追加(2015年06月01日)より



ヨーグルトは、はじめは無糖では食べられず、はちみつを混ぜてもらっていましたが、今では無糖ばっちこいです。

20160808_EOS M3_4523_640

20160808_EOS M3_4530_640

菌活の甲斐あってか、毎日良いBENいっぱい出てます。

20160616_EOS M3_3719_640

20160616_EOS M3_3718_640

ぱっか~~~ん♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。鉄格子の向こうからこんにちは。

20160604_EOS M3_3402_640

バリケンネル側面の鉄格子越しに、じーっ。

20160604_EOS M3_3403_640

従者下僕1の一挙手一投足を、じーっ。

20160604_EOS M3_3406_640

5歳にもなるとわかるんです。
ほしいものがあるときは、常時開放のバリケンネルに自ら入り、中でおすわりして小窓から熱い視線を送るのが一番手っ取り早い、と。

つぶして……早くつぶして僕の納豆……じーっ。

20160604_EOS M3_3407_640

『おまえの行いが良いことはわかったから出てこい、カイザー(仮名)』
「はいっ!」
『納豆食べるか?』
「はいっ!」

20160604_EOS M3_3412_640

20秒足らずで完食。至福のひとときでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20141020_IMG_1201_640

僕の腸内環境を案じた下僕2が、このようなものを買ってきました。

20150520_IMG_5475_640

K9 Naturalのグリーントライプ(ラム)。
羊の胃袋をフリーズドライにしたもので、乳酸菌と酵素が入っててお腹に良いらしいです。

このグリーントライプ、独特の香りがします。
人間にとっては軽く眉をひそめる臭いらしいのですが、僕は食欲をそそる素敵な匂いだと思います。

20150520_IMG_5476_640

『グリーントライプと一緒に、これも食べてみてください、陛下』
「なんだこの白いものは」
『ヨーグルトです。私はフルーツグラノーラにかけて食べますが、陛下は是非そのままお召しあがりください』
「どれどれ……」

20150520_IMG_5478_640

「グリーントライプうま~ ヨーグルトまずー」
『がーーーん』


Flickrに僕の菌活写真を追加しました。


『酷いです陛下……下僕1とは納豆友達なのに、私とはヨーグルト友達になってくれないんですか?』
「あんな酸っぱいものそのままで食べられるわけないでしょ。下僕2だって、フルーツグラノーラで甘くして食べているじゃない」
『……今度はちみつ買ってきます』

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こんにちは。ゴールデンレトリバーのカイザー(仮名)です。皇帝です。

20150520_IMG_5480_640

僕の従者、下僕1は、健康のために毎日納豆を食べています。

20150520_IMG_5479_640

下僕1にならって、僕も毎日ティースプーン1杯弱の納豆を食べています。

20150520_IMG_5481_640

つぶして……はやくつぶして、僕の納豆……はぁはぁ……。

20150520_IMG_5482_640

『ほれ、喰うか?』

20150520_IMG_5484_640

「いただきます!」

20150520_IMG_5486_640

「……もうない……」
『相変わらずひと舐めだな……』

20150520_IMG_5487_640

「納豆もっとください」
『食べすぎはいかん。また明日な』
「うぅ……」


Flickrに納豆友の会の活動報告写真を追加しました。


この様子を撮影していた下僕2がぼそっとつぶやきました。
『あんな臭くて不味いものを……ケダモノめ……』

20150325_IMG_3597_640

ケダモノですが、なにか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

↑このページのトップヘ